ブラインド・・
鳥撮影にブラインドは必要ですか・・
考えてみたら必要で必要ではないです。
鳥によると思いますが、近づけない鳥には有効と思います。
ただしブラインドに入ると色んな意味で限定されるので、
いろんな鳥を撮りたい方には私も持ってるモンベルのカモテンチョがイイと思います。

ヤフーオークションで5000円で購入した、日本野鳥の会ワンタッチ迷彩ブラインドⅡ(晴天用)です。
ブラインド・・_f0061172_22231983.jpg

このブラインドはワンタッチで設営できて便利はイイのですが、
晴天用なんで雨天時はモンベルのカモテンチョを被せます。
ブラインド・・_f0061172_22243018.jpg

サンニッパまではイイのですが、それ以上の長玉では狭いと思いますので、
大砲の方はモンベルのカモワッチがイイと思います。

おまけの一枚・・
ブラインド・・_f0061172_2229597.jpg

写真はまるいささんに撮って頂きました・・D300で!
by mameminzoku | 2008-03-03 22:29 | 機材
<< ルリ姫・・ 気合いを入れて・・ >>