「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:猛禽( 13 )
今日も五条川へ・・
今日は寒かったですね・・
五条川でも所々凍ってました。

カワセミのダイブ狙いでしたが・・不発でした。
チョウゲンボウさんが近くの電線へ・・
f0061172_14434840.jpg

チョウゲンボウのホバリングですが、残念な後ろ姿です。
f0061172_14451188.jpg

カワセミさんの警戒のポーズ・・
f0061172_14455349.jpg

怒ってるようです!
f0061172_14462322.jpg


カメラのお話し・・
D400の発表を待ってるのですが・・
話によると今年秋以降になるそうです。
頭に来たので!衝動的にクリックしてしまいました!
[PR]
by mameminzoku | 2012-02-19 14:48 | 猛禽
ハヤブサ・・
在庫の金華山ハヤブサから・・
f0061172_15414316.jpg

f0061172_1542447.jpg

f0061172_15422870.jpg

f0061172_1543893.jpg

f0061172_15432538.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2011-03-23 15:43 | 猛禽
隼・・
ハヤブサを撮りに金華山へ行って来ました・・
車を岩戸公園へ停めて金華山の東坂ハイキングコースを登るのですが、
約17kgの機材を担いで私の足で30分ほど掛かりました。
途中には休憩するベンチが二ヶ所ありましたが、
休憩をせず一気に登りましたが、メタボな私には辛かったです。
登りより下りの方がもっと辛かったです・・トレッキングポールを買ってこうようかな!

ハヤブサ飛翔・・
f0061172_18394229.jpg

f0061172_18414765.jpg

ツガイのハヤブサ・・
f0061172_1843218.jpg

ハヤブサの交尾・・
f0061172_18462273.jpg

抱卵してるようです。
f0061172_18473768.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2011-03-10 18:47 | 猛禽
ハイイロチュウヒ
SL北びわこ号の帰りに山本山のオオワシに会いに行きましたが、
大雪・吹雪でオオワシには会えずでした。
それでは帰りに西の湖のハイイロチュウヒへ・・

いました雌のハイイロチュウヒ!!・・
f0061172_17474768.jpg

f0061172_17481785.jpg

f0061172_17484561.jpg

f0061172_17491976.jpg

f0061172_17493791.jpg


お目当ての雄が出てきません・・
日も落ちた5時頃、出てきました雄が・・
でも遠い!高い!
f0061172_17523593.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2011-01-31 17:52 | 猛禽
オオタカ幼鳥・・
オオタカの幼鳥ちゃんがコガモを何回も狙ってました・・
f0061172_2010687.jpg

f0061172_2054845.jpg

f0061172_2062189.jpg

f0061172_207697.jpg

f0061172_2073043.jpg

f0061172_209627.jpg

f0061172_2094216.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2011-01-26 20:10 | 猛禽
今日も鳥撮りへ・・
今日はヒレンジャクを撮りに・・
ポイントへ行くと先程までヒレンジャクが来てたよ・・だって!
待つこと1時間なかなか来ません!来たのはオオタカ?ハイタカ?
f0061172_18134817.jpg

f0061172_1814521.jpg

少しポイントを移動して撮ったヒレンジャとシメが威嚇してます。
f0061172_18155935.jpg

f0061172_18161377.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2011-01-09 18:16 | 猛禽
岩国基地で・・
築城基地航空祭の帰りと同じく新田原の帰りも岩国基地へ寄りました。
午前8時過ぎに着いたらいきなりF/A-18が6機下りてきました・・が、
逆光で写真にはならず削除しました。
それから午前中に2機上がりましたが、これも逆光・・涙。
お昼からランチェンしましたがF/A-18は飛びませんでした。
相手をしてくれたのはミサゴさんとC-130でした。

ノートリ、ミサゴさん・・
f0061172_2143225.jpg

f0061172_21434361.jpg

f0061172_2144411.jpg

海兵隊C-130・・
f0061172_2144422.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2010-12-29 21:44 | 猛禽
チョウゲンボウ・・
ヤマセミ続きの前に・・
丹頂鶴を撮った帰りにチョウゲンボウが飛んでいたので、
車を空き地に止めて、手持ちで撮りました。
f0061172_12335855.jpg

f0061172_12342852.jpg

f0061172_12344320.jpg

f0061172_12345685.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2010-01-20 12:35 | 猛禽
チョウゲンボウの災難・・
五条川でカワセミがいつもの留まり木に留まった瞬間・・
チョウゲンボウがカワセミに襲いかかりましたが、間一髪カワセミは逃げました。
ところが、チョウゲンボウの様子が何か変です・・私がいるのに飛ばない・・?
f0061172_20442592.jpg

チョウゲンボウの嘴が折れてる!!どうもカワセミを狙ったときにコンクリートの堰に当たった様です。
f0061172_20471076.jpg

ちょっと可哀想ですが自然界は厳しいですね。
[PR]
by mameminzoku | 2010-01-09 20:48 | 猛禽
五条川の猛禽・・
五条川はカワセミなんですが・・
猛禽もたまには来るので、
最近は猛禽狙いです。

遠いですが、手持ちで撮ったオオタカ・・
f0061172_13175627.jpg

f0061172_1318987.jpg

この鉄塔にはオオタカにチョウゲンボウにハイタカも留まります。
f0061172_13194389.jpg

振り返るとカワセミが飛んで行きました・・
f0061172_13203019.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2010-01-08 13:20 | 猛禽