「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:日記( 152 )
フォトコン
第25回小牧平成夏まつり・第45回七夕まつりフォトコンテストより入選通知が届きました。
賞は推薦・・一番です!入選作品の作品展が、9/21~9/29まで小牧のラピオ5階まなび創造センターモール・10/2~10/10は小牧市役所本庁舎1階展示スペース
f0061172_1353268.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2013-09-23 01:35 | 日記
こどもの日
今日はこどもの日・・
近くの鯉のぼりを見に行きました。
f0061172_2034165.jpg

f0061172_20341821.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2013-05-05 20:35 | 日記
謹賀新年・・
2013年、明けましてあめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

初詣は南信州は飯田の元善光寺へ行って来ました。
f0061172_13315232.jpg

f0061172_13322022.jpg

元善光寺は帰りのついでで、目的は新春水晶山煙火でしたが時間に余裕が無くて、
撮影場所がよく分からず失敗でした・・
何とか撮った今年初花火の二尺玉です。
f0061172_13355923.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2013-01-02 13:36 | 日記
久しぶりに五条川へ・・
久しぶりに五条川へ・・
カワセミの鳴き声は聞こえるのですが、
撮れたのはギンヤンマでした。
このギンヤンマですが、照準器無しでD4のAF頼りに撮りました。

f0061172_2012972.jpg

f0061172_2014883.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2012-09-16 20:01 | 日記
暑いです・・
最近は写真がなかなか撮りに行けなくて・・
と言うのも撮りに行こうと思うと、雷に雨でした。

暑い夏はこれですね・・
f0061172_1951278.jpg

そして、炭焼きです。
f0061172_19515983.jpg

モデルは・・孫娘のあいかです。
f0061172_19523648.jpg

久しぶりに五条川へも行ったら、カワセミ姫の雛も元気でした。
f0061172_1954227.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2012-08-20 19:54 | 日記
やななやよ・・
昨日、大垣に行った帰りに柳ヶ瀬を車で走ってると・・
彦にゃんが・・いた!駐車場へ車を止め!柳ヶ瀬商店街へ行ってみると、
全国ゆるキャラ大集合をやっていました。
柳ヶ瀬商店街と言えば「やなな」・・
f0061172_20303342.jpg

やななと撮りました・・
f0061172_20311062.jpg

2011ゆるキャラグランプリの「くまもん」
f0061172_20322180.jpg

ゆるキャラのカリスマこと「彦にゃん」
f0061172_20331040.jpg

さばトラの「ななちゃん」と「ぐんまちゃん」と東海TV高井アナウンサー
f0061172_20425431.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2012-07-02 20:43 | 日記
紫陽花・・
久しぶりに小牧市の四季の森へ、
Mママと孫と行ってきました。

紫陽花を撮るのは久しぶりです。
f0061172_23233382.jpg

f0061172_23235593.jpg


怖いと言いながらも滑り台を・・
f0061172_23251254.jpg


四季の森ではカワセミも飛んでいましたよ・・撮ってませんが!
[PR]
by mameminzoku | 2012-06-24 23:26 | 日記
今日は・・
今日の鳥さんの一枚はスズメさんです・・
f0061172_23461313.jpg


昼からは岐阜の柳ヶ瀬に出かけて、
備長炭いろりで飲んで食べてきました。
ISO12800 F1.4 1/200
f0061172_2348547.jpg

f0061172_23491559.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2012-04-29 23:48 | 日記
大口町れんげまつり・・
今日は孫を連れて、隣町の大口町のれんげまつりへ行って来ました。
f0061172_209553.jpg

f0061172_2093083.jpg

何の真似かな・・?
f0061172_2095738.jpg

f0061172_20103920.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2012-04-28 20:10 | 日記
iPhoneで・・
iPhone4sで撮った夕焼けです。
f0061172_21385690.jpg

iPHone4sで撮った焼き肉です。
f0061172_21401655.jpg

iPhone4sで撮ったランチの焼き豚です。
f0061172_21413731.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2012-01-16 21:41 | 日記