「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:機材( 30 )
D4・・
f0061172_22183973.jpg

2月15日予約していたD4が今夜届きました。
D4に何を期待するのか・・
私が期待するのはAFと連写コマ数かな・・
でも一番はニコン一桁の安定かな・・
どちらにしても高い買い物なんで大事に使いたいです。
f0061172_2219652.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2012-04-03 22:19 | 機材
D4連写・・
今日は土岐プレミアムアウトレットと横で開催されていたクラフトフェアへ行ってきました。
私的にはクラフトフェアはあまり興味がなかったのですが、隣のB級グルメは楽しみで、
昨年食べた厚木ホルモンに宇都宮餃子は食べずに海鮮弁当を食べました。
f0061172_194295.jpg

帰りに土岐プレミアムアウトレットニコン店でD4を触ってきました。

[PR]
by mameminzoku | 2012-03-04 19:06 | 機材
MB-D10互換品・・
D300sの試撮りをしたいのですが・・一日雨です。
と言うわけで今日も機材ネタです。
D2Xsと同じように秒8コマで撮りたいと思いNikon マルチパワーバッテリーパックMB-D10を
買おうと思ったら3万円前後と高い!いろいろを調べてみるとMB-D10互換品が有ったのです。
どうせ純正も外国産だしと思い、中国製の送料込みで6500円のを買いました。
純正は金属、互換品はプラスチックと貧弱ですが、まるっと純正のコピーです。
純正には無いEN-EL4eホルダーまで付いて6500円は驚きです!
正確なことは言えませんが、エネループで試してみると秒9コマ出てる・・マジ!

f0061172_14151793.jpg

f0061172_14155985.jpg
 
ここで買いました。  
[PR]
by mameminzoku | 2011-05-12 14:17 | 機材
D300s・・
D2Xsがいってしまいました・・
修理するまでカメラが要りますので、
D7000か中古のD3・D3sかいろいろ考えました。
D7000は最新のニコン機でFHDムービーに1600万画素でイイよね・・
ただ、RAWで連写枚数が10枚に秒6コマが物足りないよね。
そして、今更D3は無いし、D3sはまだまだ高いので取り合えずD300sを買いました。
D300sの決め手はD7000との価格差が10000円と安くなったから決めました。
本体+ExtremePro16G+保護フイルム+5年保証=130000円でした。

f0061172_16355520.jpg

f0061172_16361942.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2011-05-11 16:36 | 機材
2900円・・
先日、カメラのキタムラのマリノでの撮影とA4一枚無料券が有ったので、
孫の写真撮りに行って店内をウロウロしてたら中古 でNikkor 50mm f/1.4少し難あり2900円レンズが・・
難はレンズ端に小さい点ほどのクモリが有るそうです・・私には見えません?老眼だから。
アホと思われそうですが、買っちゃいました!!
f0061172_1753793.jpg

MFレンズです。
撮った写真です。
f0061172_1755811.jpg

f0061172_17553875.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2011-02-04 17:56 | 機材
鳥撮り機材・・
鳥さんお友達と私の機材をCX-3のムービーで撮りました。

グランマさん・・Ai AF-S Nikkor ED 600mm F4D II+D300
まるいささん・・Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D+D7000
私・・・・・・・Ai AF-S Nikkor ED 500mm F4D II+D2Xs



おまけカワセミ君の留まり・・
f0061172_21302276.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2011-01-04 21:30 | 機材
Nikon Cameras ・・
宇宙とか人類とか夢とか格好いい事は言いません・・
D3sは買えませんが、ただ単純にD2Xs使いとして、ちょっと嬉しいムービーがありました。



[PR]
by mameminzoku | 2010-11-02 16:38 | 機材
マンフロット504HDとスタンダードVR-160
今まで使っていた雲台マンフロット501HDVではゴーヨンは役不足なので、
いろいろと調べてザハトラーFSB6と思いましたが・・高いです。
国内で13万ちょっと!B&Hで1200ドル!ユーゴで900ドルこれは安いでも何か不安!
そこで出てきたのが、マンフロットから新発売された504HD!ゴーヨンには丁度いい雲台のようです。
ただ国内で5万円前後手頃なんですが、物が無い!入荷されるのは10月中旬です。
そこで、B&Hで調べると在庫有りの4万円ほどで買えるようなので、
即注文!!注文後4日で納品!9月5日でした。
1ヶ月使った感想は・・
デカイ!でも各調整はダイヤル化されて使いやすい!
D2Xs+ゴーヨンⅡでカウンターバランスは最大の7.5kgでドラッグ8で水平5で、
スムーズに動き何処でピタッと止まります。
f0061172_22252258.jpg

f0061172_22253968.jpg

f0061172_2226253.jpg

f0061172_22262494.jpg


以前から欲しかったレシーバーを買いました・・
アイコム・アルインコ・スタンダードと迷いましたが、
スタンダードVR-160を買いました。
アマチュア無線時代ハンディー機はスタンダードを使っていたのが決め手です。
f0061172_22354779.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2010-10-10 22:35 | 機材
CX3
コンデジを買いました・・リコーのCX3です。
と言ってもメインで使うのはMママですが、
私もたまには使うつもりです。

五条川で試し撮りを・・
f0061172_21472277.jpg

私のゴーヨンとグランマさんのロクヨンはミニチュアライズで撮りました。
f0061172_21503041.jpg

f0061172_21505047.jpg

このコンデジ・・CX3はイイのでは!
[PR]
by mameminzoku | 2010-09-12 21:52 | 機材
五条川のカワセミちゃん・・
私が行く五条川では雛ちゃんカワセミが三羽見れます・・
f0061172_21485533.jpg


母親カワセミさんも・・
f0061172_21492727.jpg


最近、買い足したレンズ・・
f0061172_21572169.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2010-09-09 21:49 | 機材