<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
夕焼
湖面の夕焼けです・・
何でもない写真なんですが、
湖面と島が夕日に当り模様を作りました・・
f0061172_2325055.jpg

D200 150mmマクロ
by mameminzoku | 2006-09-30 23:13 | 風景
T-4
T-4は航空自衛隊の練習機で、ブルーインパルスの機体でもあります。

f0061172_13233688.jpg

D200 ATX840Ⅱ
by mameminzoku | 2006-09-29 13:27 | 飛行機
ハーレー
私のバイクじゃないですよ・・
ここにも来ている不良オヤジさんのバイクです。
ピカピカでどう撮っても私が映ってしまい撮るのに苦労しましたよ・・
V2の音・振動は大迫力でしたよ・・
f0061172_1562624.jpg

D200 15mmフィッシュアイ
by mameminzoku | 2006-09-28 15:11 | アウトドア
彼岸花Ⅱ
また、彼岸花で申し訳ないです・・
この花をマクロで撮るのにピントをどこにが難しいのです。
f0061172_14365395.jpg

D200 150mmマクロ
by mameminzoku | 2006-09-27 14:45 |
コサギ・・?
サギ類はあまり詳しくないのですよ・・
コサギと思うのですが・・違いますか?
f0061172_2324813.jpg

D70 ATX840Ⅱ
by mameminzoku | 2006-09-26 23:27 | 野鳥
彼岸花
この花は手強いです・・
どうも上手く撮れないです・・
f0061172_217012.jpg

D70 ATX840Ⅱ
by mameminzoku | 2006-09-25 21:09 |
若葉マーク・・
息子が合宿で運転免許を取ってきました。
合宿先は徳島で、交通費や宿泊料込みで24万円は安いですよね。
私は、7万ほどでした・・何年前や!
息子の運転でドライブをしましたが・・怖い!

f0061172_19383065.jpg

D200 15mmフィッシュアイ
by mameminzoku | 2006-09-24 19:50 | 夜景
翡翠
私もカワセミ撮ってきました・・
でもね、本当はミサゴを撮りに行ったのですが、
朝はいませんでした。
ミサゴくん寝過ごしているのかな・・?
田舎のカワセミはうぶなのか直ぐに逃げます。
f0061172_19504770.jpg

by mameminzoku | 2006-09-23 19:51 | 野鳥
F-2
小牧空港に行ってきました・・
と言っても家から車で15分ほどで行けますが・・
着いていきなりF-2が・・早い、とんでもなく早いです。
他のジェット違って爆音は半端じゃないです・・
f0061172_15121450.jpg

D200 ATX840Ⅱ

着陸後、三菱重工格納庫に向かうF-2です。
f0061172_15223686.jpg

D200 ATX840Ⅱ
by mameminzoku | 2006-09-22 15:24 | 飛行機
魚眼のテスト
せんこ~さんのお願いにお応えしましてのテストです。
三脚を使わず手持ちの撮影なんでピンは勘弁してください。

一枚目は15mmフィッシュアイで、
二枚目は24-85mmで焦点距離34mmでマクロ機能を使いました。
見て分かると思いますが、フィッシュアイの真ん中は湾曲しませんが、
下とバックは湾曲します。
f0061172_522376.jpg

f0061172_524451.jpg

D200 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE
D200 Ai AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)
by mameminzoku | 2006-09-22 05:14 | 機材