<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
やきものの街の続き・・
続きの招き猫・・
スーパー猫・・?
f0061172_22194468.jpg

ラブラブ猫・・?
f0061172_2221650.jpg


お昼は十三蔵で・・
f0061172_2222277.jpg

めじろ茶漬けを食べました・・
f0061172_2223476.jpg

三面ともやきものの坂・・
f0061172_22243221.jpg

有名な煙突だそうです。
f0061172_22251062.jpg

最後にデベソのカッパ・・やきもの?
f0061172_22262562.jpg

by mameminzoku | 2008-09-29 22:26 | 旅行
やきものの街・・
やきものの街、常滑に行って来ました・・
常滑は家から遠くはないのですが、ちょっと旅行気分をと思い電車です。
名鉄の岩倉から中部国際空港まで快速特急で40分、全席指定座席なんで快適です。
まずは、とこなめ招き猫通りから・・
f0061172_19345399.jpg

焼き物猫たちが・・
f0061172_19361117.jpg

f0061172_19362336.jpg

f0061172_19363754.jpg

f0061172_19365514.jpg

続きまた・・
by mameminzoku | 2008-09-28 19:37 | 旅行
若殿・・
五条川の若カワセミが近くに来てくれました・・
f0061172_12564279.jpg

ノートリでは無理なんでトリミングしました・・
実際のノートリ写真です。
f0061172_12585080.jpg

この角度がイイかな・・
f0061172_12595289.jpg

D200 Nikon AF-S ED 300mm F2.8D TC-17EⅡ
by mameminzoku | 2008-09-26 13:00 | カワセミ
彼岸花・・
カワセミ撮りの合間に彼岸花を・・
f0061172_1301517.jpg

f0061172_1303994.jpg

f0061172_1305573.jpg

D200 Nikon AF-S ED 300mm F2.8D TC-17EⅡ
三枚とも同じ彼岸花なんですが、撮り方によって違いが出るのですね・・
by mameminzoku | 2008-09-25 13:05 |
五条川の心配事・・
五条川のカワセミが世代交代したようなんです。
これはこれでイイのですが、二匹の若がオスのようでこれからが心配でしたが、
今日、メスの若がいたので安心しました。
f0061172_22224275.jpg

f0061172_2225732.jpg

f0061172_22252524.jpg

D200 Nikon AF-S ED 300mm F2.8D 
五条川のカワセミではブラインド使わなくても撮れるのですが、
今回はブラインドを使って待ちのカワセミ撮影でした。
ダイブも撮りたかったのでテレコン使わずサンニッパ単で挑戦でしたが、
ここからはダイブしませんでした・・涙。
by mameminzoku | 2008-09-23 22:27 | カワセミ
待っていると・・
ヤマセミを待っていると・・
キセキレイがブラインドから3mの枝だ来てくれて慌てて撮りました。
f0061172_15245441.jpg

f0061172_15273929.jpg

多少はカットしてますが、殆どノートリに近いです・・ISO1000でのノイズが!!

こちらは10m程・・ISO800が限界かな!
f0061172_1526253.jpg

D200 Nikon AF-S ED 300mm F2.8D TC-17EⅡ
by mameminzoku | 2008-09-22 15:27 | 野鳥
二ヶ月ぶりのヤマセミ・・
天気予報では午前10までは曇りと言うので、
二ヶ月ぶりに朝一番のヤマセミ撮りに豊田の矢作川へ行きました。
5時に現地に着いたのですが、小雨が・・10時までは降らないのと違うの!!
雨対策でブラインドにモンベルのテンチョを被せてレンズにもレインカバー・・
雨が上がった6時過ぎにヤマセミのカップル来てくれましたが、
狙っていた場所ではなく100度ほど右の枝なんでレンズを向けましたが・・辛い姿勢!
何とか撮れたのが2枚の写真です。
♂のヤマセミくん・・
f0061172_19102691.jpg

♀のヤマセミさん・・
f0061172_1911573.jpg

D200 Nikon AF-S ED 300mm F2.8D TC-17EⅡ
無理な姿勢での撮影とD200では限界のISO1000とテレコンでの開放のF4.8に1/60・1/45でのピン甘は勘弁してください・・
by mameminzoku | 2008-09-21 19:14 | ヤマセミ
カワセミは遠かった・・
今日もお昼過ぎから五条川へ出勤です・・
車を停めると・・ツッキッー・・と鳴いてます。
ところが今日はカワセミさんは遊んでくれません・・
近づくと逃げるの繰り返しでした。
f0061172_18461225.jpg

コサメビタキさんも最後かな・・?
f0061172_18472818.jpg

f0061172_18474518.jpg

D200 Nikon AF-S ED 300mm F2.8D TC-17EⅡ
by mameminzoku | 2008-09-20 18:48 | カワセミ
またまた平日限定・・
カワセミが留まり木で撮れなくても平日に県営名古屋空港に行けば・・
f0061172_23343266.jpg

f0061172_23344832.jpg

D200 Nikon AF-S ED 300mm F2.8D TC-17EⅡ
航空祭の様に派手な飛行はしてくれませんが十分楽しめます。
by mameminzoku | 2008-09-18 23:37 | 飛行機
彼岸花カワセミ・・?
彼岸花にカワセミを狙いましたが・・
このボケた枝にカワセミが留まるはずが、一日粘っても留まってくれませんでした。
f0061172_22204876.jpg

彼岸花で勘弁を・・
f0061172_2222112.jpg

f0061172_22221592.jpg

D200 Nikon AF-S ED 300mm F2.8D TC-17EⅡ
by mameminzoku | 2008-09-17 22:22 |