<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
平成22年度富士総合火力演習予行Ⅱ
陸上自衛隊のヘリ・・
UH-1J
f0061172_2141813.jpg

CH-47J
f0061172_2161146.jpg

AH-1S
f0061172_2173182.jpg


f0061172_21121998.jpg

by mameminzoku | 2010-08-28 21:12 | 陸自
第22年度富士総合火力演習
富士総合火力演習の富士学校生徒よる8月26日総合予行に行ってきました。
はじめての富士総合火力演習なんでネット調べて午前0時に小牧を出ました。
車を停める御殿場市営駐車場に着いたのが午前3時半でした。
4時過ぎにタクシーで演習場へ・・私達の券は前面シートかD・Eスタンド券なんで、
D・Eスタンド入り口へ行くと3人の方が待っていました。
奈良から来られた学生さんは午前0時には着いたと言ってました。
6時ごから自衛隊員の方が準備や清掃しに来られました。
スタンドの点検は徹底してます・・流石!自衛隊です。
それから格装備の試射はじまり74式戦車の発射音に度肝を抜かれました!!
今回は残念なことに90式戦車の発砲が無くて・・先日の砲弾事故が解決してないそうです。
先着の3人さんは前面シートへ私たちはEスタンド最上段一番でした。
今回はD2Xsに328で撮りましたが、70-200mmの方が撮りやすいと思います。
間違っても長玉レンズは要りません!この演習を撮るのでしたら前面シート最前列の右端がイイともいます。

少しですが富士山が見てました。
f0061172_2034306.jpg

89式装甲戦闘車・・
f0061172_20381853.jpg

f0061172_20452858.jpg

迫撃砲・・
f0061172_2042841.jpg

落下傘・・
f0061172_20435025.jpg

隊員さんが・・自衛隊学校の生徒さんだそうです。
f0061172_20474554.jpg

203mm自走りゅう弾砲・・
f0061172_20485269.jpg

続きは次回・・
by mameminzoku | 2010-08-27 20:51 | 陸自
第23四日市花火大会
はじめて四日市花火大会へ行ってきました・・
はじめての花火大会なんで場所取りをかねて早めに行きましたが、
良いところはブルーシートがびっしりです。
f0061172_2182514.jpg

何とか撮影場所を確保して買出しと昼ごはんを食べにイオン四日市北店へ・・

花火大会開始・・今回も風向きが悪いです。
f0061172_21463796.jpg

f0061172_21545645.jpg

f0061172_21554853.jpg

f0061172_21564373.jpg

f0061172_21581380.jpg

f0061172_21595653.jpg

f0061172_2205085.jpg

最後の空中ナイヤガラ・・凄い迫力で大白トビ!
f0061172_2264318.jpg

by mameminzoku | 2010-08-23 22:06 | 花火
ひまわり・・
毎年お盆に行っている大垣のひまわり畑へ行ってきました・・
ひまわりはほぼ満開でしたが、少し小さいように思いました。
帰りにはお決まりの大垣名物「水まんじゅう」を買って帰りました。


f0061172_23594642.jpg

f0061172_003159.jpg

f0061172_01693.jpg

f0061172_012791.jpg

by mameminzoku | 2010-08-19 00:01 |
濃尾大花火大会・・
もう7年連続行ってる濃尾大花火大会へ昨日行って来ました・・
待ち時間に雨に雷、はじまったら風向きがこちらへ・・最悪やん!
でもビールも飲んだし、久しぶりにネット友とも会えて楽しい花火でした。

f0061172_20205736.jpg

f0061172_202379.jpg

f0061172_20234886.jpg

f0061172_20243759.jpg

f0061172_202527.jpg

f0061172_20252690.jpg

f0061172_20254674.jpg

by mameminzoku | 2010-08-15 20:26 | 花火
日本ライン納涼花火大会・・
雨・雨・雨の中、犬山の花火大会へ行ってきました・・
花火が上がりはじめると風向きが変わり最悪でした。
f0061172_2342110.jpg

f0061172_2344171.jpg

f0061172_235449.jpg

f0061172_2352196.jpg

by mameminzoku | 2010-08-11 23:05 | 花火
カワセミちゃん・・
何か久しぶりのカワセミちゃんです・・
近すぎて・・ノートリカワセミちゃんでした。
f0061172_19525877.jpg


これぐらいがイイのですが・・逆光で暗い!
f0061172_19535582.jpg

by mameminzoku | 2010-08-03 19:53 | カワセミ
岐阜新聞大垣花火大会・・
昨夜はグランマさんご夫婦と大垣の花火大会へ行って来ました。
f0061172_11111756.jpg

f0061172_1111418.jpg

f0061172_11121662.jpg

f0061172_111301.jpg

by mameminzoku | 2010-08-01 11:13 | 花火