「ほっ」と。キャンペーン
タグ:夜景 ( 8 ) タグの人気記事
タワーズライツ2006
これは昨年の在庫からの写真です。
これと同じ様なイルミネーションがJR名古屋駅のJRセントラルタワーズで、
今日から開催されます。
f0061172_041892.jpg

f0061172_032153.jpg

D70 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE
[PR]
by mameminzoku | 2006-11-10 00:11 | 夜景
家のベランダから外を見ると、
ちょっと不気味な雲だったんで撮ってみました。
長時間露光とWBを変えてみると、より不気味に見えてきました。
f0061172_2024352.jpg

D200 15mmフィッシュアイ
[PR]
by mameminzoku | 2006-09-16 20:41 | 夜景
小牧山城
尾張のお城としては、名屋城や犬山城が有名ですが、
この小牧山城は、標高85.9mの小牧山に建てられたお城で、
小山ですが、濃尾平野が一望でる事からか知りませんが、
織田信長が城を築き、天下統一の第一歩を踏み出しました。
小牧・長久手の合戦では、徳川家康の主陣地となり、
豊臣秀吉の軍勢とにらみあいを続けました。
小牧山は、信長・秀吉・家康という戦国時代の三英傑が関わる歴史のある山です。
f0061172_19441457.jpg

D200 15mフィッシュアイ


小牧山城から見た名古屋駅周辺のビル群です。
この夜景を見れるのも、9/9と1/1だと思います。
f0061172_2014666.jpg

D200 150mmマクロ
[PR]
by mameminzoku | 2006-09-11 20:02 | 夜景
二つの月
ある女性カメラマンの真似をしてみましたが、
やっぱり女性の感性には勝てませんでした・・涙。

f0061172_1534817.jpg

D200 15mm 12.10秒 F/5 MF 長秒時ノイズON
[PR]
by mameminzoku | 2006-09-06 15:10 | 夜景
木曽川
湖に見えますが、犬山城横の木曽川です。
湖面に重点測光したかったのですが、
屋台舟が行き来するので少し波立つので、
夕焼けに測光しました。
左端が個人所有の国宝犬山城で、
対岸が鵜沼の街です。
f0061172_043733.jpg

D200 15mmフィッシュアイ
[PR]
by mameminzoku | 2006-08-31 00:42 | 夜景
名港トリトン
新舞子では思ってた写真が撮れなかったので、
帰りに伊勢湾岸道路の名港トリトンを撮りました。
撮った場所は名古屋港の9号地なんですが、
9号地は釣りで有名な所で、この日も釣り人が多い中の撮影は場違いでした。
でも、数年前には私もこの9号地で黒鯛(チヌ)をよく釣ってました。
f0061172_1923548.jpg

D200 15mmフィッシュアイ
[PR]
by mameminzoku | 2006-08-28 19:23 | 夜景
パークアリーナ
わが町の体育施設パークアリーナの夜景です。
曇ってるのか少し露光し過ぎました・・
失敗は成功の元なんでまた挑戦します。
f0061172_095328.jpg

D200 15mmフィッシュアイ
[PR]
by mameminzoku | 2006-08-21 02:19 | 夜景
デート
先日、久しぶりに名古屋港にあるイタリア村にMママと行ってきました。
海でも見ながら美味しいものを食べたかったのです。
イタリア村だと土・日には花火も上がるので雰囲気は完璧です。
花火の見える期間限定2600円のバイキングを食べようと並んだのですが、
せっかちな後ろの客が、バイキング料理の見に行ってぶつぶつと言って帰っていきました。
エッ!・・Mママも見に行きました。2600円には花火代も入ってる内容・・?ヤメ!
と言う訳で前にも何回か行った名古屋港水族館近くのレストランで食べました。

f0061172_16223948.jpg

D200 15mmフィッシュアイ 根性の手すり撮影1/1.3-F/6.3


夏はこれですよね・・ウマイ!
f0061172_16263851.jpg

D200 15mmフィッシュアイ 


カキの浜辺焼き
f0061172_1628318.jpg

パエリアとサーモンとイクラ寿司
f0061172_16291590.jpg



名古屋港に南極船ふじ・・ここは懐かしく、10年ほど前によく釣りに来たとこで、チンタ(黒鯛)を釣りました。
カップル(昔はアベック)がいる横での釣りは楽しかったですよ・・変態ではないですよ。

D200 15mmフィッシュアイ 
f0061172_16315240.jpg

[PR]
by mameminzoku | 2006-08-16 16:38 | 日記