知多半島一周サイクリングでしたが・・
今日も200kmサイクリングを・・
で、風向きなど考えて知多半島一周に行こうと思い午前6時に家を出発しましたが・・
名古屋市内で道など間違えし、走りずらいしで名古屋市内の抜けるのに2時間ほど掛かってしまいました。
名古屋市内のを抜けて大府市に入ってから・・よし!走るぞ!
と思った矢先に、バイクからガチャ、プシュー、ガタガタ、何や、パンクか・・?
パンクじゃない、タイヤが20mmほど切れています・・
戻ってみると何重にもなった細いワイヤーが落ちていました。
これを踏んだのか・・
MTBの様なタイヤだと空気圧が4kbで、ある程度クッションが有るのでイイのですが、
私のミニベロは走りが軽いように空気圧7kbで薄くて軽いロード用のタイヤに交換しているので、
ワイヤーなど細い金属を踏むとひとたまりもありません・・
気を付けていましたが私のミスです・・涙。
問題はここからで、換えのチューブは携帯していましたが、換えのタイヤまでは用意をしていません。
周りを見回しても自転車屋など無いし・・困りました。
近くのコンビニで自転車屋はと聞きましたが分からないと言われ・・参りました。
携帯でお友達のIT担当さんに電話しましたが留守番に切り替わりでません・・参った。
もう一人のお友達のまるいささんに電話したら出てくれたのでネットで近くの自転車屋さんを探してもらったら、
3kmほど歩くと自転車屋さんが有るのが分かり歩き出したところでIT担当さんから電話が・・
事情を話して最悪ことも考えて大府まで来て(._.)オジギ・・
IT担当さんが来てくれることになり助かりました。
まるいささん・IT担当さん、本当にありがとうございました。
持つべきは友を実感しました・・

切れたタイヤ・・
知多半島一周サイクリングでしたが・・_f0061172_20122446.jpg


小牧で同じタイヤを買って付け替えましたが、
このタイヤを折り畳んで携帯出来ないことが分かりどうするか自転車屋さんに聞いたら、
MTB用だけどタイヤの内側から貼り付けて応急処置するゴムが有るので買いました。
次回からはこれで一安心です。
知多半島一周サイクリングでしたが・・_f0061172_20384682.jpg


今回のコース図
知多半島一周サイクリングでしたが・・_f0061172_20394624.gif

走行距離46.36km 走行時間2時間13分 平均速度20.8km/h 最高速度48.4km/h
体重?体脂肪?
by mameminzoku | 2007-08-18 20:45 | サイクリング
<< 復活サイクリングです・・ 長良川金華山サイクリング・・ >>